GW後半、いかがお過ごしですか?




昨日はとてもいいお天気でしたね♡




我が家は家族で、







北野天満宮に行ってきました。



GWということもあって、





和太鼓の演奏や猿まわしなんかも来ていて、子どもたち大喜び。




お猿さん、賢くてかわいかったです。




ただ戌年の息子、





この本が大好きなのですが、絵本の中では仲の悪い(はずの)サルを見て最初は怖がっていましたけどね笑




最後は芸を披露するお猿さんを見て、拍手していました。









天神さんに行った目的は、青もみじ苑。




今年は、





夫が招待券をいただいたので、ラッキー♡笑




ここね、2年前も母子で行ったのですが、かなりの穴場なのですよ。






神社に来て、有料エリアに入る人は少ないので、ものすごく静かで落ち着いています。








天満宮の境内は平地なのに、御土居を利用した青もみじ苑はこの渓谷感。







こんなスポットがあるなんて、境内からは絶対にわからない。





たっぷり森林浴してきました♡





帰りには、北野天満宮に行ったら必ず立ち寄る、






こちらのお店で、





アイスクリーム♡





バニラが売り切れていてレモンになったのですが、めっちゃ美味しかったです。





底にはカステラと生クリームが入っているのも◎






ポルトガル菓子を買って帰るのも楽しみ♡





ランチもできますので、北野天満宮に行かれたらぜひ飛び出すハート











GW後半、1日くらいは遠出しようかなと思っていますが(うち1日はワンオペ)、基本的に近場でのんびり過ごそうと思っています。





今日もいいお天気のようですね。





みなさまも良いGWをお過ごしください♡