3月最終日。




ただいま息子の通う保育園は、我が自治体の年度末ローカルルールである休園期間です。




今日は何とか夫が休みを取れたので、1日分の一時預かり費用が浮きました。




保育に欠けるから保育園に預けているのに、何でさらに預け先を探して費用を余分に負担しなければならないのか(毎月の保育料に関しては年少なので無償化の恩恵を受けられていますが)、毎年疑問に思いながら過ごす年度末。




しかし、今年も何とか乗り切った!




残すは来年と再来年。




何とか乗り切らなければ。











さて、今月のお買い物②です。




こちら、私のお財布からの出資ではありません笑




スポンサー(母)からです。




VIPデーでは、本店受け取りだけでなく他店舗受け取りの予約もできるので、私のメイン店舗と実家近くの百貨店受け取りに分けて予約しておりました(母が友の会に入っているので)




今日書くのは、我がおかんが買ってくれた孫たち(我が家と妹のうち)のものです。




ありがたや、ありがたや。









先日生まれた姪っ子のロンパースなど、



(店舗にて撮影)



これらは姪っ子のもとへ(ファミリア店舗のない飛行機の距離にある県です)おかんが持っていきました。
甥っ子がいるので里帰りなしです



ロンパースは60cm、かわいいなぁ♡






息子のTシャツ(347320)、120cm




胸ポケットがシャンブレーXB。




3月のテーマは「Book」なので、本に栞とクルマ刺繍です。







シャツ(347315)、120cm。



こちらも胸元のポケットには、本の刺繍。





ちゃんと、めくれます。






背中と袖は鹿の子素材なので動きやすそうです◎







ありそうでなかったシャンブレーXFのリバーシブルパンツ(240366)、120cm。



シャンブレーXBは持っているので、このパンツ2本で大概のコーディネートはいけます笑




(右のXFのTシャツは娘のお下がり)



ホンマ、男の子の服ってバリエーションがないですよねアセアセ





チェックかボーダーか、クルマか恐竜かって感じですもん。





そのうちアウトドアブランドに移行してロゴTシャツ、とかになるのかしら。





さみしい笑








娘のテリアTシャツ(240327)、130cm。



シンプルな、でもファミリアらしいトップスが1枚欲しかったのですよ。







テリアの付けている小さなリボンがひとつだけXBです。








上も下もファミリアチェックだとくどい時ありますからね、これくらいのものもひとつ欲しい笑









娘のワードローブには珍しいピンク(347323)。







今年のイチオシ、リバティがコーヒーカップの柄になっていてかわいい。




ちゃんと、familiarの文字が入るように柄合わせされてるんですよ♡




これは、スタイルブックではスカート合わせですが、うちの娘はパンツを合わせたがるだろうと思って、VIPデーの時に予約した4月の新作のマリンなパンツを合わせる予定。




4月に手元に届いたら一緒にアップします♡









2個目のノベルティは、姪のロンパースとともに妹のもとへ行きました。












さて、






ファミちゃんのお誕生日(4月12日)に先立って発売されるグッズたち。




みなさん、何かお買い物されますか?





私は、このおはなしTシャツをVIPデーのときに予約しているので、





今回はタンクトップを買おうと思っています。





あとの小物は見送りかな〜。





発売は4月5日、めっちゃくちゃ忙しい時期なので買えないかもしれないけれど…。





いま、とにかく忙しくてしんどいです。





朝のお弁当作りに始まって、フルスロットルで仕事、帰って家事をして子どもたちを寝かしつけたら、もう私も寝ないとしんどい時間。





合間にみなさんのブログを読みに伺っていますが、コメント残せずにごめんなさい。





落ち着いたらまたゆっくり伺います〜!