今日はとてもいい天気です。




もうコートやダウンは要らないだろうし、すべてクリーニング行きに整理。




薄手の上着やパーカー、ロンTを出したりしました。




こちらは17日に桜の開花宣言が出ました。




今年の桜は楽しめるかなぁ…ムリだろな〜。




毎年言ってる気がする笑












まもなく学年が変わります。




本人の希望により、娘はひとつ習い事を増やすことになり、平日夕方にひとりで通うことになりました。



おそらく我が家から100〜200メートル、直線で見えている場所なのですが、ひとりで学校から帰ってカバン置いてさらに鍵をかけて行く、となるとやっぱりおかんは心配。




なので、キッズスマホを検討しました。




いや、スマホじゃなくてガラケーでいいし、ネットも要らんし、娘が困った時に通話だけできたらええねんけど…時代は変わってそんなもん売ってない笑




それでキッズスマホを調べると、まぁ〜ええお値段するんですねぇ。




と、まぁとりあえずショップに行って相談してみました。




そしたら、いわゆる1円スマホのようなキャンペーンがあり、一般向けのスマホに制限をかけて使うプランをすすめられました。



そちらの方がキッズのものよりも月々の支払いもお安いので、そちらにすることに。




月々1,000円ちょっと、2年目からは2,000円くらいだったかな。
1年経ったらまた検討しなおす予定




毎日習い事している子ならともかく、月3回のためにいるかなぁ…とも一瞬思いましたが、今の時代何があるかわからないし、何かあってからでは遅いし、後悔したくない。




背に腹はかえられぬ、安心料だわと思って契約することにします。
キャンペーンの開始はまだなので、後日契約します











娘はアトピーで、定期的に皮膚科に通う必要があります。





たまに行く分には待ち時間も仕方ないと思えるけれど、2週間に1度の通院となると予約できないとしんどいんですよね。





ですが、人気のところはほぼ予約できない病院が多くて。





美容系だと日祝や平日夜遅くまでやっているところも多いけれど、フツーのところではなかなか見つからず。





ママ友さんの行っているところは、予約できるけれど人気なのでなかなか予約が取れないらしいです。
そしてうちからは微妙な場所なので通いづらい





なのであちこちジプシーした挙げ句に、予約できる皮膚科を見つけて行っていたんですけれど。





しかしまぁここの皮膚科、すこぶる評判が悪い笑





パピ子周辺のママさん(7〜8人)に聞いたけど、みんながみんな、



「あ〜あそこ、1回行ったけど2度と行かない」
「何か外観からしてヤバイですよね」
「アクセス良くて通いやすいけど、あそこだけはイヤ」



と、まぁ〜評判悪いのなんのって笑



確かにいつ行っても閑古鳥だし、診療時間は1分、雰囲気も良くない。



住んでいるエリア外ではありますがアクセスがいいし、予約できるし、土曜も午後までやっているので休み取らなくていいしで、お薬もらうだけのために通っていたのですよ。




月2回、1年以上通っていましたかね。




それで何とか、娘の肌の状態を保てていたんです。





だけど、ある日休みの夫が、



今日休みやし、オレが連れてくわ



と言って、連れて行ってくれたのですよ。




そしたら予約時刻に1分遅れてしまい、診察拒否されてしまいまして。





どうやら、高圧的に追い出されたらしいです。





その病院、やたらと時間に厳しいところでしてね。




なので時間厳守やで、と夫に念押ししたんですけど、時間にルーズ気味な夫は甘く見ていたようで。




というかまぁ、普通は1分遅れたくらいじゃ診てくれますわな笑





夫は「あんなとこ、大事な娘連れて行けるか!」と激怒しているし、まぁこちらとしても出禁になった気分ですよね。
出禁じゃないのかもしれないけれど、高圧的に追い出されたら、そりゃこちらも2度と予約入れる気にもなりませんわな




念を押したにも関わらず遅刻した夫に腹が立たないわけではないのですが、元々評判の悪いところに我慢して通っていたという負い目もあり、また皮膚科を探すことに。





土曜日の習い事のあとに滑り込みで行ってきました。
習い事は11時半に終わります。




というか、そこ。




前に行っていたけれど予約できないので、子連れで通うのがしんどくて行かなくなっていたところ。





結局、舞い戻りってことで笑





待ち時間は辛いけれど、お薬なけりゃ肌は荒れちゃうし、仕方ありません。





子どもが生まれて、病院通いってこんなしんどいものかと思い知りました笑





大人なら本でもスマホでも仕事でもいくらでも暇つぶしできますが、小さな子ども連れだとホント苦行でしかないです。





娘だけなら長時間の待ち時間も何とかなりますが、ワンオペの日は息子も連れて行かざるを得ない時もあるし、かなり心配。





でも、こちらも背に腹はかえられぬ。





頑張って通います。





早く完治して欲しいなぁ。





おかん、もうジプシーはしたくない笑









今日もワンオペ日曜日。




子どもを連れて公園に行き、帰りにケーキを買っておやつに食べました。







やっぱりケーキはいちごのショートが好き♡




でも。




マグカップじゃなくて、カップ&ソーサーでお茶を飲む生活がしたいなぁ。




食洗機にかけられないような、オシャレなうっすいカップで優雅に紅茶を飲みたい笑




時間にも心にも余裕が欲しい笑