おはようございます。





3月に突入しましたが、相変わらず夫は忙しくて。




というか、1月2月よりも忙しい笑





息子よ。



保育園で、悲しげに、



「おとーさん、今日は帰ってくるんかなぁ」



と、でーっかい声で言わないでおくれ。




何かワケありに聞こえるから!笑




母子3人、このところ夫(父)の顔をほとんど見てません。




子どもたちが寝た後、私が寝る寸前に帰ってきて、子どもたちが顔を見るのは朝のちょっとの時間だけですもん。




我が家ただいま、完全ワンオペです。











明日、4日からスーパーSALE始まりますねルンルン




新年度の準備などのためにスーパーSALEを待っていたので、今回は完走予定。





2月に買って良かったもの、ご紹介します♡





4月1日からヘルメット着用が努力義務化ですってよ!




ママチャリにヘルメットなんてめっちゃ嫌…




悪い子パピ子、そんなのスルーするつもりでしたけど。




コンプライアンスにうるさいうちの上司から、



パピ山さん、自転車通勤やからヘルメット忘れないようにね



と、念を押されたので、買いましたさ。




楽天で、せめて帽子に見えるようなヘルメットを一生懸命探していたら、




あ、俺のも買っといて




と夫が言うので、これを。






帽子感あるでしょ?笑





娘と息子は元から持っているので、夫のと私ので2つ。





こちらで買いました。




お値段も手ごろで良かったです◎




あーでも、できるならかぶりたくない









暖かくなってきて、春物に目がいくようになりましたね。




パンツやカットソーはワールド系で買うことが多いのですが、プチプラでカジュアルな羽織ものないかなぁ〜と楽天で探していて、





バッグロゴええやん!



と思ったので、




イロチ買い。




どこにも何も書いていないのですが、ヘアゴムがついてきました。




かなり薄手なので、おそらく初夏〜かなと思います。











これ、リピします〜!!




昨年秋にダイエットを宣言してから約半年。




ようやく4kg落ちました。




まだまだデブなので、ダイエットは続きますけど笑




このスープ、ホンマ優秀で。




晩ご飯をこれとベーグルにしたりすると、かなりの満腹感なのですが、次の日ストンと体重落ちてます。




お野菜たっぷりでお味もおいしいし、何より冷凍とは思えないお野菜の食感が素晴らしい。




継続は力なり。




ダイエット頑張りますよ〜!!




目指すは、人生でいちばんキレイだったときの体重。




ウエディングドレスを着た時さ笑









これ、ホンマおすすめです!







何回リピしたかしら??





塩鮭として食べたい時は少し塩を振ってから焼いた方がいいですが、我が家でいちばん人気は、







味噌バター風味のちゃんちゃん焼き風。



その他、





ごろっと鮭おにぎりも好評です。





器はこちら↓











11月に植えたチューリップの芽が伸びて、子どもたちが毎日観察しては喜んでいます。





春までもう少し。





3〜4月の刺し子(娘の給食ランチョンマット)は、









ミモザ、桜、いちごが出来上がりました♡

光の加減で、いちごの裏の糸が透けてる





さぁ、来週はVIPデーだ!





ここのところ気が晴れないことや体調がすぐれないことが続いているので、パーっと楽しんできます。





限定記事になると思いますが(以前までVIPデーはSNSでの掲載は禁止だったので、何となく気分的にそれを引き継いでしまっています)、またアップしますね♡