あけましておめでとうございます♡




さて2023年は、








あわら温泉にて迎えました。



冬の北陸。



どよよよーんとおもたーい雲と、冷たい雨。



普通なら気分が重たくなりますが、露天風呂に入りながらだと、



あー、こんな寒い中、
ぬっくぬくでサイコー♡



となるから不思議です笑



今回はどこも観光せず。



ひたすらお宿内のアクティビティと温泉とで過ごしました。



とにかくゆっくりすることが目的だったので。







年越しそばは、越前名物のおろしそばでした。



私は年越しそばといえばかけ蕎麦(+何かしらのトッピング)だったので、冷たくてピリリのお蕎麦は新鮮でした。



娘は卓球をしたのがとても楽しかったようです。



ただ、子連れの正月旅行、クルマで行くべきだったとちょっぴり後悔。



当たり前だけど、お正月はどこも休みなのでね。



開いてるところを探すと、車で50分とかだったり笑




温泉街はJRあわら温泉駅からは離れていて、送迎必須(もしくはタクシーで2千円ほど)。



何かと時間のかかる子連れは、余裕を持って行動しないといけません。



そして余裕を持って行動すると、



子どもら飽きる



夫を休ませてあげようと特急にしましたが、悪魔の4歳児を連れての電車旅は、



運転より疲れる



と判明。笑




相変わらずバタバタの滑り出し




ま、これぞ我が家よ。





今日、JRの駅前は軒並み正月休みで、お昼を食べるところが何もなく(コンビニもない)。



県庁所在地なら何かあるやろ、と福井駅まで出ました。




そして、またお蕎麦(くらいしか開いてなかった笑)。







焼きサバおろしそば。




私は普段うどん派なんですが、福井産のそば粉を使った十割蕎麦はやっぱりおいしかったですウインク



これまでわからなかった、






そば湯の魅力。



ちょっとわかった気がしますウインク









ちなみに、明日1月2日。




ワタクシ、
仕事であります!チーン



松の内どころか、三が日よ!笑




年末年始の休暇は4日までなのですが、休暇中に持ち回りで日直(という名の電話当番なので仕事らしい仕事はない)がありましてね。



その他にも、昨日今日と、



温泉入って部屋に戻ったら着信(又はメール)


食事終えて部屋に戻ったら着信(又はメール)



てな具合に、



職場のコロナ陽性者続出中



でして。



その辺りのとりまとめをしなくてはなりません。
うちの職場のコロナ感染者の情報はすべて私のところに来るようになっていて、私から本社に上げます



ま、誰もいない職場は仕事がはかどるので、せっせと仕事します。



暖房ないけどね!笑
工事中です





2023年、コロナが5類になることを切に願う中間管理職です。




そんなこんなで、今年も始まりました。



本年もどうぞよろしくお願いいたしますウインク