ここ数年バラエティ番組をほとんど見ないので、流行に乗り遅れてます。

「U.S.A」も「パンケーキ食べたい」も娘から教えてもらったし。


その娘が「パンケーキ食べたい」のリズムで「ピネライス食べたい」と連呼してまして。

ピネライス…どっかで聞いたことあるよなぁと思ってたのですが、さらに娘に聞くと「キッチンゴン!」と。

それで思い出しました。

キッチンゴンさんのピネライスやん!

10年以上行っていないお店の名前を、まさか生まれて数年の娘の口から聞こうとは。

保育園の先生に聞くと、いつもクラスに流行を持ち込むムードメーカー君がキッチンゴンさんでピネライスを食べたことで、クラスに「ピネライス食べたい」が流行ったんですと。

なるほど。


というわけでめちゃくちゃ久しぶりにピネライスが食べたくなり、家族で行ってきました。




こちら、私のカレーソース(普通サイズ)、820円。


こちら、夫(と娘への取り分け)のデミソース。
ラージサイズ(+100円)。


私はカレーの方が好きです。
カレーがスパイシーでとってもおいしい。

チャーハンにカツにカレーという、何とも体育会系な組み合わせですが、ペロリといけちゃう授乳中。

何ならラージサイズもひとりでいけそう…。

前に来ていたときはカウンターで食べていたので、奥にテーブル席があったなんて知らなかったんですが、ちゃんと子ども用のイスも用意してくれはりました。

いろんな有名人も来られているようで、


2時間ドラマの帝王も来てはりました。



久しぶりのピネライス、おいしくいただきました。
思い出させてくれた保育園のムードメーカー君に感謝です。