少し前になりますが、仕事中の夫から

「有給消化で休み取らなあかんねんけど、希望の日ある?」

とメール。

「特にないけど、◯日は嫁の誕生日です」

と返してみました。

別にもう祝って欲しくもないお年頃なので、冗談だったんですが、帰宅した夫が

「◯日休みにしたし」

と。

さらに

「誕生日プレゼントそれでいい?」

とのたまった。

別にかまへんけど。

別にかまへんけど、1日ボーッと過ごすのもなんなので、少し遠出をしていただくことに。

ついでに運転が誕生日プレゼントってのもなんなので、


近江牛をご馳走してもらいました。

三井アウトレットパーク竜王の中にある「岡喜」さんで近江牛のステーキステーキ

はぁー、めちゃめちゃおいしい。。。

おいしいお肉をお店で食べるなんて何年ぶり⁇

子連れで焼肉なんかも行けないことはないけれど、子どもが火を触らないかとヒヤヒヤで食べた気にならないし。

妊婦の頃はしっかり火の通ったお肉しか食べてないし。

そういえばここ数年お店でおいしいお肉を食べる機会なんてなかったなぁ…。

家で食べても自分が料理するんだから、あんまりありがたくないし。

あー、幸せでした(私は単純な女です)。

夫よ、ありがとう。



その後、ミキハウスリプロで子どもたちの服を買い、GAPで夫の服を買い、ル・クルーゼで身内から頼まれたラムカンを買い…。

何かけっこう買い物した気がして満足してたのだけれど。

…そういや自分のものは何にも買ってなかったびっくり

そして別に欲しいものもなかった。

自分のものに関して、年々物欲がなくなっていくわ…。


そういえば。

娘に、「おかーさん何歳?」と聞かれたので、

「23さーい♡」

と答えておきました。