娘が生まれてファミリアが大好きになって、それからずっと行きたかったファミリアショー。

関西での開催は、うめだ阪急か神戸本店。
京都から、電車で、子連れで、はハードルがちと高い。
これまでは、仕事だったり息子妊娠中だったり息子生まれたばっかりで諦めてたし、今回もハードル高いから諦めるはずだったのが、見つけてしまった…

今回のデニムバッグ。


今期のテーマのミモザをあしらったデザインが、好みドンピシャ!

そして、


カスタムポーチ受注会。

見本のリバティ柄に一目惚れ。

行くか行くまいかを散々迷ったけど、デニムバッグも受注会も予約が取れなきゃ始まらない。

予約取れたら行ってよし!

と決めて、2月8日の予約日(11時からと12時から)に時報ポチ。
そして2つとも取れちゃった!

もう行くしかないw

で、行ってきましたよ。
当日まで、娘が熱出さないか、保育園ちゃんと行ってくれるか、それがいちばんの心配ごとでしたが、ミッションクリアでひと安心

久しぶりの大阪。
かつては通勤してて、毎日毎日横を通ってたうめだ阪急ですが、転勤して子ども生まれてからはほぼ初めて。そして子連れでは初めて。
そして、行き交うママたちのおしゃれなこと。
キレイにカラーリングした巻き髪にスカートで、優雅にベビーカー押してはる。
めっちゃベビーカー率高し。
子どもたちも何でおとなしくベビーカー乗ってくれるのー、うちの抱っこ星人たちにはムリだ
抱っこ紐、黒髪、ジーパンにムートンブーツの私は完全に田舎者、すでに1階で圧倒されておりました

ファミリアは11階、初日ではなかったからか想像していたよりは空いてました。

もうないかなぁと思ってたランチグッズやコーティングバッグもあり、ついつい手が伸びる…。
戦利品はまた後日

デニムバッグとレジャーシートを受け取り、受注会へ。

係りの方がテキパキと見本を見せてくれ、的確なアドバイスをくださいます。

実際に見本を見て生地を当てていくと、イメージが違っていたり想像よりずっと良かったりして迷う迷う。
行くまではリバティ柄で即決だったはずなのに…迷いに迷って結局はファミリアチェックに決めてしまいました

手元に届くのは5月。
それまで、写真に収めた見本を見ながら楽しみに待つことにします。

帰りの電車は、眠る息子とファミリアショーの戦利品を抱えて肩腰死亡でしたが、充実感でいっぱい

また母親業頑張りまーす!