こんにちは。




とうとう?

国語の要をもらって帰ってきました。



てっきり一冊なのかと思ってたら

二冊に分かれてる!

(文章、解答・解説入れたら四冊)



これ、いつからやるんだろう…

まあ、やれるんなら今から!ですよね。



でも息子は今のテキストだけでも

いっぱいいっぱい…


ということで、

久しぶりに年間学習法を引っ張り出す私泣き笑い




『国語の要』【その1】

平常授業が行われない夏季の間に、

全員に取り組んでもらう教材です。




つまり、

夏休みにやればいいんですね⁉️指差し



分量は読解力、知識力ともに20回なので、

普通にやったら終わるはず…

あ、こんな事も書いてありました。



問題を解くだけでなく、

ていねいに答え合わせをすることで

学力アップに繋がります。




ですよねぇ…泣き笑い




こなし専門のわが家には

とても胸にささるお言葉です。

(だからクラスがどんどん落ちるのさ!)



がんばろっと…(息子が…)