こんにちは。



5月に引き続いての国語の惨敗を受け…

(あれ、なんかデジャブ感💦)



サピックスがスタートして、

回らなくて止めていた

読解の問題集を再開することにし、



かつ



こどもたち2人に

週3冊の読書感想文を義務付けました物申す




またも、とばっちりをくった娘…泣き笑い



まあ、彼女も最近マンガばっかりだし

読書仕切り直しには良いかなと。


絶対、わたしとばっちりだな…えー

思ってるとおもうのですが

悪い事ではないと受け入れて、

さらにきっと息子よりちゃんとやる娘…



男女の生物の違いなのか、

生まれ持った特性なのか…

姉弟でも個性がでて、不思議です知らんぷり




本は、土日のタイミングで

図書館で自分のカードで借りること!

としました。


今まで私が良さそうだな〜と思った本を

ランダムに借りてきていたのですが、

(読まないから歴史漫画とかになってた💦)

もう自分の責任で借りて、自分で返す!

本は学年推薦図書から選ぶこと!



感想文のノートも準備。

(家にあったキャンパス方眼ノートですが)



さ、ちゃんと続けなくては。続くかな泣き笑い