こんにちは。



し、シラミがまた発生しました…驚き


一回根絶したはずなのに

息子が盛大に頭を掻いてるなーと思ったら

発見されました…悲しい



前のときも、娘が彼女のお友達と

ほぼ同時期に発生しまして

その後面白いようにまた2人とも

発生…という感じだったので、

多分ですが、結構学校で蔓延してるのでは…不安



もしかして皆さんの小学校でも…

という事で、書いておきます!



最初に発覚した時は、

娘が頭が痒いと言っていて、

彼女は皮膚が弱いのでそのせいかなーと

皮膚科に行ったら、シラミです。

と言われた💦



薬とか出されるのかな?と思ったら

薬局でシラミ用シャンプーを買ってください。

と。


え、そんな感じ…?



しかもまあまあするんですよね、

シラミ用シャンプー泣き笑い



シャンプーして3日後にまたシャンプーして…

を繰り返し、徐々に撲滅していくのですが。



息子含めて2本使ったのですが

卵には効かないということで

またシラミが復活したり…


ほんと長い戦いでした…



そんな中で私が1番よい!と思ったのが

こちら。



これは卵にも効くそう!

日本初承認だそうです。



油分?なのか、溶液の特性?なのか

結構じっとりした感じが残るのですが、

卵にも効く、というのは

ホントに効果絶大でした!




発生しないことが一番ですが、

もしもその時が来てしまったら…

ぜひお試しください指差し