こんにちは。


今回の理科の表紙問題…



これ、正解ですよねぇ泣き笑い


ていうか、小麦粉って書いてあるし!


さすがに、

答えがパンケーキではないであろうことは

わかりますが、すごい引っかけ?問題泣き笑い

一瞬私も悩みました。

小麦粉…って書いてあるし…なぁ💦と。


個人的には、◎してあげたいです指差し



しかも今回の表紙、前回の表紙が

まんまベースになってるし泣き笑い



オモロすぎです…泣き笑い


私的には、

前回「食塩」だったのが

「しお」になっていたのがじわじわきました。


あと、パンケーキ食べてるのに

スープじゃなくてお吸い物っていう泣き笑い


これ、スープじゃだめ…?

スープも食塩入ってるでしょうに泣き笑い




おかげで、息子ととても盛り上がりました‼️



ここまで計算してたらすごいなサピックスひらめき