こんにちは。


一昨日、麻布の文化祭に行ってきましたー。



去年、朝イチに行ったけど激混みだったので

今回は更に早く行ってみました。

(といっても、開場ちょい前)




おお、開場前なのにするする入れる!

と思ったら、

中でプールされてるだけでした泣き笑い


9時になったらだーっと流れて

ウチは迷わず鉄研部屋へGO!




今年は立体的…!力作…!


お約束のNゲージ運転体験。


記念撮影。いろんな組み合わせが可能。


朝イチだったので、
運転体験も記念撮影も少し待っただけで
出来て良かったです。

部誌が欲しいというので購入、勢いで
カレンダーとクリアファイルも購入ニコニコ


カレンダーはもう飾ってるので割愛💦



さて、
麻布の鉄研部屋はふた部屋なのですが
逆走はできません。

で、ひと部屋目の巨大模型部屋に
もう一度戻りたい息子は
並び直して再入場。

ここからが長かった…


合計滞在時間1時間半…泣き笑い


麻布は部屋が狭いので
待つ場所も限られ、
隅っこでただただ立って待つ時間…
(昨日のブログはその間に書いた泣き笑い


何回か、
他の出し物見てきていい?と
聞いたのだけど置いてかれるのは
嫌だったらしく、

あと5分したらでる!あと2分したら!
と巧みに延長され。
(5分は10分、2分は5分の時間感覚にっこり

やっと出たら、


ネガティブ疲れた〜もう帰ろう〜

。おい!疲れたのはこっちだ!ちょっと不満


なんとか、ぐるっとまわって帰ろうよ〜
とだましだまし歩いたのですが
足が疲れた〜もう歩けない〜
とヤル気ゼロだったので
諦めて帰りました泣き笑い泣き笑い

まあ、麻布文化祭は3回目なので
まあいいか…
どうせ来年も行く!と言う気がするし泣き笑い

ちゃんと鉄研に投票して帰りました。


出口で
カラフルヘアーの麻布生が元気に、
ありがとうございました!
と見送ってくれました。

見た目とのギャップが毎年面白いです。


麻布だからこそ守れる自由。
相変わらずステキな学校だなぁニコニコ