こんにちは。



今日も良い天気ですね。

我が家はこのあと、

潮干狩りに行く予定ですひらめき


無料エリアに行くので、

取れるかはわかりませんが

初!潮干狩りなので

楽しんできたいと思いますニコニコ


ごはんのおかずが取れるかしらダッシュ




さて、昨日の晩ごはんでの事。


鉄パパが新たなクイズを思いつき

我が家は大盛り上がり!でした。


その名も、

「クイズ!私は誰だ?」です。



…なんのこっちゃわからないですね💦




どんなクイズかというと、

鉄パパが2つ西暦を言います。

まずは暗算で引き算して、その答えを。


その西暦は、ある人物の生まれ年と

亡くなった年なのですが、

その人物は誰だ?という

2段階クイズです指差し



最初は、算数の問題出して〜という

話から鉄パパが適当に出したのですが

本当にすごく盛り上がりました‼️



歴史はほぼ息子が答えてましたけど


相変わらずキモいくらい知ってます泣き笑い




でも、得意な社会ですが

今回の単元で縮尺が出てきた途端に


超拒否反応…!



いや、ほんとこんなのに反応しないでー悲しい

計算が出てきただけで拒否るの

やめてほしいです悲しい




まあそれはさておき。

クイズはおススメですよ!

歴史好きなご家庭はぜひニコニコ




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


リッドキララ


BORDER FREE cosmeticsセット