こんにちは。



通常授業再開しましたー。

初日は国社だったので、

社会のデイチェは100点、

国語は来週返却ですが自信ありとの事にっこり


まずは良いスタートができて良かったです。

(授業前テストは75点だけど泣き笑い



社会では、

アトラス地図帳をもらって帰ってきました。

なので、白地図トレーニング帳も購入。

ぽちっとな…




ひらめき四年生の社会は

 地理を地形からしっかり頭に入れること

 だって〜(年間学習法に書いてあった)

ニコニコ僕は地理は得意だから大丈夫!

ひらめきお、おう… 頼むよ…



鉄オタなんでね!

地理のアドバンテージは確かにあります。

小1か小2の時にスキーに行く途中、



にっこりあ、あれは北岳?

 日本で2番目に高い山だねー


とさらっと言っててびっくりしましたポーン

ど、どこで覚えた…⁉️



でもさ、中学受験はさ、

場所だけじゃだめなんだよ…

地域の特性とかさ、特産とかさ…

あれやこれや…あれやこれや…




ちゃんと深掘りしてね!頼むよ指差し