こんにちは。




今朝は復習テストの散々な結果を受けて

息子と再度話しました。




真顔範囲のある復習テストは、

 日々の勉強への向き合い方がよくわかるよ。

 なんで悪かったのか、考えてごらん?

 で、この後どうすればよいのかも

 考えてみて。


凝視……




朝の息子はちょっと素直に耳を貸さない

雰囲気だったのですが、

仕事を終えて帰宅して、

春季講習の課題を勉強中の息子と

ゆるゆると話していたら




凝視ぼくはね、時々なんでこんな事(勉強)

 いっぱいしないといけないんだろうって

 思うんだけど。



 …でもやっぱり、自分が決めた目標だから

 (鉄道研究会に入る!)

 やらないといけないなって思う。




鉄ハハ号泣…!(心で)




立派になって…😭





今のところ、「立派」という言葉に対して

実力は全然伴ってないのですが。




くじけず、前を向いた息子に

できるだけのサポートをしていこう!

と思った鉄ハハでしたニコニコ