こんにちは。



鉄研に偏った文化祭シリーズ。

とうとう2024年度最後となりました!

11校行ったんですねぇ。

◯の数字(①とかの)が無くなりました💦




実はあと2校行きたかったのですが、

一校は申し込みが既に終わっており。


もう一校は、前日に息子とバトって

行かなかったという泣き笑い



この2校はぜひ今年お邪魔したい!




で、このシリーズ トリを飾るのは

泣く子も黙る(?)


筑波大学附属駒場中学校・高等学校です!



こここそ、うちなんかは

3年生のふわっとしたうちにしか

気軽に行けない学校泣き笑い


息子でさえわかってますからね〜

頑張ったら行けるっていう学校ではない事を。



小学校で、あそこはさすがにヤバい!

という話をしてるらしいです。

小3男子ですよ…?

すごい中受リテラシー泣き笑い




さて、何はともあれ行ったのですよ。

場所は駒場東大前。

駒場東邦のお隣!すんごい位置関係。



失礼しまーす知らんぷりというかんじで門をくぐり。



国立なんで

地味なのかなぁ…?と思ったのですが、

入り口から校舎までの道に

高度な夜店みたいなブースが!

(画像なくてスミマセン💦)



デジタル感すごいな…

頭めちゃくちゃ良い子が作ってるんだろうな…真顔と鉄ハハがビビるなか、

息子は構わず鉄研へ一直線。



合格祈願切符。恐れ多いです…

まいど、鉄研のみなさまありがとうございます…!



いつもなら、鉄研から動かない息子を

ひたすら待ってるんですが、

筑駒なんで!

もう来れないかもなので!


鉄ハハは少しだけ校内散策に向かいました。




校庭はとっても広い!

さすが国立ですね。


息子は運動苦手だからどっちでも…

と思った瞬間、


いやいや!おこがましい!



と妄想を打ち消す謙虚な鉄ハハ泣き笑い




ふらっと歩いていたらカフェ的な場所があり

コーヒーとカステラを販売していたので

記念で購入致しましたひらめき



カステラには確か

筑駒焼印が押されていたと思うのですが、

撮っていなかったようでスミマセン💦

 


コーヒーは撮ってましたよ。


SAZA COFFEEなんですね〜

なにか関係があるのかな…?ひらめき




さて、散策もしたので

中庭のステージで歌ってる生徒さんなど

横目でみながら息子を迎えに行き、

帰ることに。

当然ながら息子は今回も鉄研を満喫で

大満足ニコニコ




いやー、

ほんとこの学校に通ってる生徒さんって

ナチュラルに勉強できる子なんだろうなぁ。

みなさん一見普通なんですが

頭の中はスパコン的に数字を解析できる

スーパー中学生・高校生なんだろうなぁ。 



なんか、リアルに普通の親子が紛れ込んで

ほんとスミマセン💦

的な気分が最初から最後まで

一向に拭えない鉄ハハでした泣き笑い