こんにちは。



今日は午後から、姉のほうが

早稲アカの「未来診断テスト」なるものを

受けに行く予定です。



姉の話をすると、彼女は

中学受験へのモチベーションが全く無くて、

鉄ハハが何回か、どう?と聞いても

「友達と同じ地元の中学がいい!」

と受験は選びませんでした。



あんぐりたぶん…結構なお友達、受験して

 地元の中学には行かないと思うよ…?

口笛いいよー、知ってる子がいればいい!



娘はあんまり冒険はしないタイプ。

着実に、今を楽しく生きる…って感じ。



そんな娘がなんでテストを受けるかというと

息子がサピックスなどでテストを受けて

偏差値が出てくるのを見て、

私も知りたいー!となったのです。



知らんぷり偏差値っていってもねぇ…

 受験勉強してないから、

 たぶん全然取れないよ…?

口笛いいのいいの!

知らんぷり…といってもなぁ…



という事で、中学受験生でなく、

高校受験する予定の子達が受けるテストを

探したらこのテストだったというわけです。

とはいえ、そんな簡単じゃないはず💦



結果はどうであれ、

良い方向に行ってくれるとよいのですが。




高校受験なんてまだ先!

と思ってたけど、

息子がこのまま中学受験するとなると

終わったらすぐだ。



連続ですねぇ…泣き笑い