こんにちは。


今日は特に予定がなかったので

息子と新木場にある

木材・合板博物館」に行ってきました〜ニコニコ


 

https://www.woodmuseum.jp/wp/

なんと無料です!



勘の良い方はお気づきかもですが

SAPIX社会対策になるかなと指差し

(440-02は木のお話ですよね〜)


身につくかはわかりませんが、

とりあえずヒマなら出かけてみよう!と。



こちら、 

実は結婚前に鉄パパと行ったことが。

その頃、ちょっと仕事関係で

木材のことを知る必要があったんですよね。



鉄パパは博物館の、

木材のプロのおじさまとずっと話してるし

鉄ハハはまあ、そんな鉄パパを

休みの日にえらいなぁ〜と思いながらも

まだかなぁ…とじりじり待っていた記憶泣き笑い



時はたち…

久しぶりに訪れて思い出したんですが、

こちら合板のほうの

内容・展示比率が高いんでした〜💦



SAPIXのテキストを持っていったんですが、

あんまりシンクロしてなかったかも泣き笑い



でも、少しくらいはなにかしら、

脳にインプットされたでしょうか



木の香りはスギが好きだったそうです。

(鉄ハハはクスノキだったかな)




帰りに豊洲ららぽーとに寄って、

ドーナツ食べて帰りましたニコニコ




さ、今夜もまだまだ課題やりますよー泣き笑い