こんにちは。



とうとう今週から授業がはじまりました!



初日だからと、

少し早めに息子を校舎に送って行って

その後、基礎トレノートも2冊購入して

よし!完璧キメてる

と思ってたら、終わって出てきた息子が

授業前テストあったよ!と!


えー!滝汗



物申す時間なくて25点だったし!

滝汗いや、だってママ聞いたんだよ⁈

物申すママのせいだからね!



えー悲しい悲しい悲しい




だってさ、

確かに初日にテストあるのか無いのか…?

と思っていたので

1月末に校舎から

何かわからない事とかありますか〜?

って電話きた時に聞いたら

(恐らく、2月初旬に問い合わせされるの

を先に潰すためにかけてる?指差し


「17時からで大丈夫ですよ〜」

と言われたので安心しきって、

家を早めに出たのにもかかわらず

途中で時間潰して校舎に行ったのですよ。

(普通にそのまま行ってたら間に合った)


「大丈夫ですよ」は、

17時でも大丈夫ですよ

(テストはあるけどね)

だったのか…?


でもまあ確かに電話してきてくれた方が、

聞いた時に即答でなく

他の方に確認してから答えられたので

伝言ゲームで意図が伝わらなかったのかも悲しい



まあしょうがないか…

途中まで解いた問題は全問正解だったから

まあいいか…




と、初日からやらかした鉄ハハでした泣き笑い