今日も天気はよいが寒いっDASH!


さて、ほぼ鉄研しか見てない文化祭シリーズ

第三弾は


【駒場東邦中学校・高等学校】

です!ニコニコ


9月16日に行きました。


この日は張り切って

朝イチの開場前に到着したのですが、

すでに列が…

さらに朝からとても蒸し暑くて滝汗


ハンディファン持っていたのですが

焼け石に水状態だった記憶…チーン


無事入場するとお約束の鉄研へまっしぐらダッシュ


おお!まだ列がほぼない!

と思ったらまだ準備中で入れないとのこと。

じゃあせっかくだし近くの展示見てみようよ!

と、並んでおきたい息子を無理やり誘い、

階下の技術工作研究会へ。


こちらでは3Dプリンターの制作物を

展示してあったり、

まだこちらも準備中でしたが

ミニ電車!の乗車体験があったり。


とっても楽しく見させて頂きましたー!


脚が動くやつ(表現下手すぎ泣き笑い


で、鉄研開場10分前くらいに戻ると

長蛇の列ポーンポーンポーン


がーん。息子に

だから言ったじゃん物申す

と怒られながら並んだのですが、

ちょうど並んだ時の場所が



めちゃめちゃ蒸し暑い滝汗



空気の溜まり場?みたいになってるのか、

ちょっとした我慢大会…あせる

心を無にして待つこと15分くらい…真顔


やっと入室できました!

入口で鉄研フリーパスももらいましたニコニコ



テーマは広島!立派!


こちらでもNゲージ運転体験させてもらって。

模型も本当に立派で息子は体験終わった後も

ずーっといろんな方向・角度から

食い入るように見てましたニコニコ


私のスマホで写真・動画撮りまくり…

おかげで鉄ハハはただただ待つのみ泣き笑い

修行ですよ…母の忍耐力強化の…


さて、そんな母に少しは悪いと思ったのか

珍しく他も見てみよう!となってまわりつつ

見つけたのが金魚すくい!


釣り研究会ですってー


金魚、めちゃめちゃキレイで元気!

多分いいやつを仕入れてるんじゃないかな。

目利きがいるんだな、きっとキメてる


で、お金かかったかかかってないか

忘れちゃったんですが、一回やらせて頂き

見事に!すくい上げた息子にっこり


お家に連れて帰りました金魚

(ほんとに元気で、ブクブクをいれてたのもありますが

1ヶ月以上生きてくれました)


生き物を持って帰る事になったので

そこで切り上げて帰りました〜


駒東、楽しかったです!

(鉄研以外をはじめてちゃんと見れたから、

ということもある泣き笑い