どうもこんばんは。



俺のサッカー人生最高だなっ!三吉です。



8月末からウルグアイに来て、9/22にウルグアイ3部のC.A.Platenseというクラブと契約しました!

{15D4AA85-B1F7-4ABB-9A57-078C6C83294C}

1ヶ月かかって、やっと登録完了!
よし!週末は試合だ!



と思ってたら。



さすが、俺のサッカー人生。



そんな甘くないんだよね。




9/22(金)に登録完了。
→9/24(日)デビュー!

の予定が。



9/23(土)にU-19のユースの試合で審判への暴行事件が発生。



審判協会がストをして1部からフットサルまで全試合中止。



日曜朝起きたら今日中止の連絡あって、思わず
「冗談でしょ?」
って返信しましたw



しかも、その暴行事件起こしたのうちのユースのクラシコでの事。




俺の聞いた事件の詳細はこう。

その日のラインマンが女性だった。その女性審判の旦那さんが観客席にいた。8歳の男の子が女性審判に石投げたり、スラングで罵倒し続けた。旦那さんが怒ってセキュリティにその子を外に出すように言う。セキュリティ動かない。旦那が無理やり男の子をグランドから出そうとする。男の子抵抗する。旦那突き飛ばす。それ見ていたうちのユースのフィジコがキレてグランド外に出る。乱闘開始。試合中断してなぜかうちのユースの選手が審判に襲い掛かる。止めに入った女性審判含めてボコボコにされる。

うちのユースの選手12人がクビ。

では治らない審判協会とサッカー協会が話し合ってるが、まだ折り合いがつかない。



そして今週末も全試合中止でした。



水曜日に色々話が動くはずって事だけど。
オレはいつからプレーできるんだろうかw



大統領がコメントするほどの大ごとになってしまって、



審判協会はうちのクラブのレフリングは今後一切しないとか言ってたりして。



おいおい。それはさすがにシャレになんないよ!



って事で協会には頑張ってもらいたいと思ってます。



現役復帰した途端にこんな事件。しかもうちのクラブが起こした問題。




さすがだよ。




歴史があってファンが熱い(危ない)で有名なクラブなんだけど、今国内で1番有名なクラブになりましたw



メディカルチェック言った時も、受付のおばさんが、

「キヨ(メディカルチェックは知り合い)!クラブどこだっけ?」

って聞かれて、うちの関係者のおばさんが空気読めず、

「プラテンセ!」

って大声で答えた時、全員こっち振り返ったからねw



こんな感じで、毎日刺激的な生活をしてます!



次回は、「なぜ今現役復帰なのか?」について



ではでは