どうも、こんにちは。




いい感じです。三吉です。






リハビリ順調です。






焦りながらも慎重に。ここで無理してまたやっちゃっても意味ないしね。





でもファルカーオ、バリバリやってるなぁ。





手術時期あんまり変わんないのに。。。






まぁ、しょうがない。






ロングボールも蹴れるようになってきたので、もうちょいで対人です。





頑張んなきゃ!





先週はまた、広島は福山へ行って来ました!





3歳から15歳までの様々な年代。小学校低学年くらいの子供たちと走り回ってるのがなかなかいいアジリティのトレーニングになる!






そして今回はFCバイエルン・ツネイシの監督である、元日本代表GK前川和也さんのキーパートレーニングがすごく印象的でした。






普段フィールドプレーヤーとしてグランドにいると中々関わらないキーパートレーニングに関わらせて頂きました。






今までなんとなく見ていたキーパーの動き、キャッチ、足の運び。全てに理由があり、論理的に行われているんだと理解することができました。






一対一の駆け引きなど、フィールドプレーヤーとしても目からウロコで、それを何かに応用出来ないかなと考えたり。






前川さんがシュートゲームに入った時など、ただ体が大きいだけでは説明出来ない強さ。その理由が分かった気がしました。






自分もディフェンダーとしての[先導的守備]を違うポジションでも見れた気がしました。受け身の限界を逆手に取った守備。






勉強になりました!


{7DF035A5-4C08-4A3E-9B1B-75F371F34D1D:01}


写真はジュニアGKスクールから!






ではでは