どうも、こんにちは。






さっぱりしない天気にげんなり、三吉です。






リハビリちょっと休んでしまいましたが、今日から頑張ります。






先日、広島の福山に行った後、福岡の北九州市に行ってきました。






そこで、北九州市にある豊国学園高校サッカー部に訪問させて頂きました。






まず、福岡県リーグの東福岡高校 V.S 豊国学園高校を観戦し、その後、豊国学園サッカー部の選手に講演をさせて頂きました。






試合は、2対3という結果でしたが、今の福岡県高校サッカーの現状を肌で感じることが出来ました。






両校のレベルの均衡のなか、お互いのチームとしての完成度はあまり高くない段階での試合だったので興味深いものでした。






試合後、豊国学園サッカー部の生徒には、試合の感想。チーム、個人としての目標に向かうスタンス、考え方。夢。について話させて頂きました。






自分はいわゆるエリートと呼ばれる部類とは正反対のキャリアを歩んでいると思っています。






その中で、センターバックというポジションで南米でキャリアをスタート出来た事。






自分のそういった経験をふまえてお話しさせて頂きました。






選手にも話しましたが。自分の話した事が全てではなく、一つのアイデアとして一人一人に何かを残してくれればと思っています。






最近は、ジャンル問わず様々な方とお話しする機会があります。






その中で、自分の考え方や経験を少しでも多くの方に伝えていけたらいいな、と思っています。






{8AA016F9-DC23-400E-89B2-9AB1BF600353:01}


豊国学園サッカー部の選手達との一枚。






ありがとうございました!






興味のある方は御一報を頂ければと思います。






ではでは