どうも、こんにちは。







ブログを離れ早1ヶ月、三吉です。







色々大変です。








まずはサッカー。








細かい怪我が続いて自分のパフォーマンスができていません。








不幸中の幸いで、大怪我ではないのでプレーは出来るようになりました。








でも、難しい。








心のコントロールなんかもね。








ウルグアイ2年目。








1年目とはガラッと雰囲気が変わった気がする。








今は我慢だね。








話は変わって、先週の土曜に携帯をなくしました。








バスの中でポケットから落ちた模様。








まぁ、日本だったらなんてことないよね。








親切な人が拾ってくれれば届けてくれたり。








バス会社が確保していてくれたり。








でもウルグアイは違います。








なぜなら基本的にSIMフリーだから。








っていうのは、拾ったやつが別のチップ入れちゃえば使えちゃう。








プリペイド式だからお金補充すれば使えちゃう。








だからここではほぼ100%戻ってこない。








でも期待を込めて電話しちゃうよね。








誰も出ない。








3時間後。








電源切れてる。








ああ、拾われてチップ抜かれちゃったかな。







日曜日もう一度電話してみる。







おっさんがでる。







「誰だ?」








お前が誰だって内心思うけど、「その携帯の持ち主だけど」








「は?意味がわからん」








「その携帯オレのだから返してくれ。なくしちゃったんだ。」








「この携帯オレが買ったんだよ。500ペソで。」







500ペソ?2000円?オレのBlackberryを2000円?売ったやつはバカか?







「そうか、じゃあ1000ペソ払うから返してくれ。取り行くから住所教えてくれ。」







「でも、嫁と相談しなきゃいけないし・・・。」







「いやいやいや。俺のだからそれ!教えてくれ!」







ブチッ!ツーツーツー。







切られた。







続く。