こんにちは。




練習始まりぐったりしてる三吉です。




バケーションが終わり、




モンテビデオのカフェからお届けしています。




・・・暑い。




ただそれだけ。




逃げたい。




この暑さから。




ただそれだけ。




マテ茶なんていりません。




だって暑いもん。




回してこなくっていいから。




暑いって。。。






年越しはBuenosAiresの日本人宿でむかえました。




越してから友人の家へ。




んでクラブ行って、




宿帰って、昼まで寝て、アレを見に行きました。




そうアレ!!!




パリダカ!!!!!




ダカール・ラリーって知ってます?




「世界一過酷なモータースポーツ競技」




なんて呼ばれちゃってるヤツ。




1979年から始まり、フランスのパリからスタートして




アフリカ大陸に渡り、




セネガルの首都、ダカールまでの12000㎞を争うレース。




それが今ブエノスアイレスで見れるんだなー。




それは、アフリカのサハラ砂漠を縦断するレースで、




政治的問題とか、テロの標的にされたりで死者が多すぎるからだって。




んで、今はブエノススタートして、チリ回ってブエノスゴールでやってます。




なのにいまだに名前パリダカ!!!




パリでやってないからね。




今回南米は三回目。




スタートは1月1日。




去年も見たけど、車がかっこいいんだ。


$年末なのでブログ始めます。


こんなん。





人なんかも集まっちゃってね!


$年末なのでブログ始めます。






こんなに人いてね!!


$年末なのでブログ始めます。






うん、こんなにね。。。


$年末なのでブログ始めます。






うん?


$年末なのでブログ始めます。






・・・。





汚いよね。





ゴミ箱あるのに。





ゴミが気になって





走ってる車撮りそこねちゃうしね。





みんなとは言わないよ。





でもこっちの人って平気で道にゴミ捨てる。





バスなんか乗ってると





普通の大人が、食べ終わったゴミとかペットボトル





窓から捨てちゃうもんね。





教育って一くくりにしちゃうとちょっと違うけど、





最低限の「教え」って大事だなって。。。





南米にいると、





そんな事、考えさせられる。












えっ?












だからマテ茶いらねぇって言ってんだろ!!!!!





暑いんだよ。





ではでは