昨日は娘を送った後、妻と東大の五月祭に行ってきた。御茶ノ水と本郷三丁目は丸の内線で駅が1つと近いし。

 去年も行っているので2年連続だが、いちばんの目的は写真のぬいぐるみを買うこと。

 去年娘が一緒に行ったとき、買えなかったぬいぐるみだが、買えて良かった。

 これを買うのに50分も並んだ。名前は5月に掛けて「めいちゃん」と言うが、羊がモデルで、これなら大人が見てもかわいいと思う。

 その後ガラス館で学生が作った折り紙の作品を見たが、立体感があり、よくできていた。

 帰る時正門ではチアリーダーが演奏に合わせて野球の応援の時のように踊っていたが、とても盛り上がっていた。

 その後本郷三丁目駅手前のインドカレー屋で食べた。

 インドカレーを食べるのは久しぶりでおいしかった。

 カレーを2種類選べたが、どれもおいしそうで選ぶのに迷った。結局ほうれん草を混ぜたチキンカレーとシーフードカレーを選んだ。

 ラッシーもタンドリーチキンもおいしかった。チキンは骨なしで食べやすかった。

 主食はナンもご飯も付いて、これで1,310円は満足。

 ナンとご飯はおかわり自由だったのでナンをおかわりした。おかわりで1枚は多かったので妻に少し分けたが、それでもかなり腹が強くなった。

 昨日も良い日だった。