ここ2,3か月風邪を引いたり喉の調子が悪く体調に優れず控えていたが、今日は久しぶりに素振りとトスバッティングができて良かった。今月に入ってバッティングセンターには2回行っているが、あまり遠くまで飛ばせないと思っていたが、やってみると意外に飛んだ。写真を載せているが、野球場のライト線付近から打ってフェンス近くまで飛んだので久しぶりにしては良い方。プラスチックのバットでプラスチックの球を打ったのだが、40m位は飛ばせたと思う。プラスチックの球は10球あってそれを4セットやるが、今日は久しぶりだから3セットに留めた。ボールを拾いに行ったついでに投げる練習もした。素振りは合計で70回。

 今日は16時頃行ったが、野球場が空いていて運が良かった。休日の16時頃なら少年野球チームが試合か練習で使っているが、空いていたため使えた。野球場が使えない時は別の公園でやるが、そこではどうしても石が多く、足場が安定しない。

 素振りでもバットをなるべく下から出すことを意識した。

 尚、素振りとトスバッティングの時は戦隊シリーズの曲(ボウケンジャーとマジレンジャー)をBGMとしてかけた。他に近くに人がいない時ほど思いっきり聴ける。BGMをかけると調子が出るが、ノリの良い曲ほど良い。そして最後にdreamの曲(13曲目のGet Over)をかけた。この曲もとても励みになる。

 

 去年はチームの試合にあまり参加できなかったが、今年はできるだけ参加したいと思う。

そして出場機会を得て、少ないチャンスを活かしたいと思う。