人類が戦いを始めた原因と、幸せになれる知恵とは | 世界初の忘れない記憶法、覚え方、教えます!(小学生、中学生、高校生、受験生、社会人すべてに対応)

世界初の忘れない記憶法、覚え方、教えます!(小学生、中学生、高校生、受験生、社会人すべてに対応)

一度で覚えられて、試験までの長期間ずっと忘れない覚え方、超効率学習法を教えます!
4倍以上も速く覚えられるので、部活や趣味、仕事で忙しく、時間がなく、
不可能だとあらきめていた志望校、資格試験に、短時間で一気に合格へ!

今から4万年前に、ホモサピエンス(現代人類)は、アフリカに1300人しかいなかったそうです。

その人たちが世界に散り、皮膚の色を変え、アフリカに残った人は、

暑い日差しに耐えるため、皮膚の色は黒色に、日差しが少ないヨーロッパに住んだ人は、

少しでも、日差しを受けようと、白色に、アジアに住んだ人は、その中間の肌色が黄色になって、

各人数を増やしていきました。

アフリカでは、狩猟がしやすく、のんびりと暮らせたため、文明文化を発展させなくてもよく、

文明文化に遅れました。

ヨーロッパは寒くなるので、その対策に色々工夫していかないと、生活ができないため、

文明文化が発展しました。


人類が戦いを始めた最大の原因は、稲作の発見、

戦いの原因は、食べ物の争奪からだそうです。

狩猟時代は、食料中心の狩りの動物は、保存がききません。

その都度、狩りをします。

そして、その日でなくなります。

そこには、他グループからの争奪はありません。

しかし、稲作が発見されると、それをより多く生産し、蓄えることができるようになります。

すると、生産に失敗したグループは、それを奪おうとします。

そして、それが今もずっと戦いをしている原因です。


何が言いたいかと言いますと、80億人以上の全人類のアフリカの1300人の同じ遺伝子をもった

同類同士で、同じホモサピエンスで、アメリカ人、日本人、中国人とかいっても、

同じホモサピエンスに回帰し、真に80億人全て同じ  と思われたらいいなと思います。

また、宇宙人がせめてきたら、同じ地球人として、まとまって戦うんでしょうねとも思います。

戦わなくても、宇宙人がいれば、全員、同じ地球人になれると思います。

その意味で、UFOはいて欲しいです(笑)。


私のつがわ式も、何が本当に幸せか考えるための全人類の知恵として、普及して、

人類の幸せに役に立てればいいなと日頃思っています。

一人も幸せになれない戦争をなぜおこすんでしょうね。

多分、何が幸せか、知恵がないせいだと思います。

いかがでしょうか?


つがわ式を身につけていただきますと、正直、大きな利益が出ます。

その大半を、人類が個々全て幸せになってもらう知恵の普及に使いたいと思います。

今晩、家族で夕食を食べていた時に、95歳の母親が、

こんな美味しい夕食を食べれて幸せだねと笑顔で言っていました。

ハハ、ほぼ毎日のように、そう言っています。

それが聞けて、こちらも幸せな思いになります。


☆就職や将来の夢の為に合格したい試験があるけど、

時間が足りない、頑張ってる割には成績が上がらない...とお悩みの方いませんか。

受験、入試、TOEIC、英検、国家試験、資格試験など、

合格したい試験やテストに向け、英語や用語を短期間で

大量に正確に記憶ができる、数々の具体的学習術を開発、指導しております。



詳しい内容は、こちらのHPに。