俺の心的外傷!? | うらみやび!

うらみやび!

俺の魂の叫びをきけ

俺ちゃんはあんまり人が居ない

というか過疎ってる限界集落

クソ田舎に住んでるんだけど

寄り合いとか草刈りとかそんな

行事ごとが多いんだよね


んで、今日は人権学習しまーす

定刻になったらみんなで集会場にて

でーぶいでーを見まぁす!

とかいう、小中学校でやったような

道徳の授業チックなのもあったりする


まあ、それ自体はええんやけど

今日のお題は「性的マイノリティ」

LGBTQについて講師を招いて

理解を深め正しい知識を身につけ

各々思ったこととか発表します!


なんでやねん、こんな10年どころか

来年この世に居るかも怪しい爺婆が

過半数を占める集落でなぜそんな

しかも微妙にブームからズレて

今更そんな学習をするのか。。。

特殊詐欺とか金プラチナ買取に

引っかからない方法とかもっと

有益なのをやれよ


でーぶいでーの内容はまあ

主人公はトランスジェンダーで

カミングアウトしたら迫害されて

家族の理解も得られず追い込まれて

なんや感や走り回ってたら

最後は皆バターになる的な話


こういうのってなんでTVドラマも

そうだけど♀→♂なんだろうね

♂→♀は小汚いって言う偏見が

あるんじゃねって邪推しちゃうね

リリーのすべてでも見た方が

絶対ためになるよな、なにより

エディがかっこいいし

とか言うとルッキズムになるのか


不参加でも良かったんだけど

まあいつもの俺の悪い病気よ

ありもしない見えない敵を作って

俺は日々怯えているのであるよ。。


万に一つでも俺にそう言う疑いを

持つ奴が居たとして、だもんで

アイツは来ない!とか思われたら

癪だから鼻高々に参加したけども

いざそう言うリーフレットや

でーぶいでーを見てたら、自然と

心拍数が上がってきて吐き気がする


これが当事者意識なのか!?

心身が拒絶しておられあらせられる

屁とも思ってないつもりだったのに

クソ雑魚メンタルじゃんよ

目の前がチカチカして、深呼吸して

素数を数えても全く落ち着かない

最終的に携帯に入ってた髷を結った

北の総書記の写真を見て事なきを得る

ありがとう、月火水木金正恩


まあ、なんというか

戦時中に槍持って戦ってたり

はたまた防空壕に逃げ込んでたり

激動の時代を生き抜いた世代に

このテーマは難しかった様だ

大事な話ではあると思うがね


時間は命と同等だからな

人の命を使って為にならない

学習をするもんじゃあないな

ましてや参加している大多数は

後10年生きれるかわからない

超超後期高齢者なわけで

無知は罪ともいうけど実際は

知らない方が幸せな事の方が多い


毒にも薬にもならねえな