今年の散らかり今年のうちに | ロプシーのガーデニングブログ

ロプシーのガーデニングブログ

日々のガーデニングの記録〜花と猫と時々育児〜

こんにちは!




家の敷地の西側は、鉢や支柱などが雑然と置いてある場所でしたガーン

{66DE4FC3-2A9F-4BA3-9120-E499CF42F808}



なんとかしたい!…ということで、
安価なすのこを使って、棚を作りました!



使ったのは、二枚組398円の、押し入れ用桐すのこ。
耐久性は低そうですが、
幅がいいサイズだったのでニコニコ



{28C685DC-9830-4B88-8DC8-F8BB0F85D9C8}



防腐剤を塗った方がいいでしょうが、軒下だし、手抜きで屋外用ペンキだけ塗りました。

高さを出すために、すのこの端を落として、やじるしのところでビスを。
すのこを縦に二枚分の高さです。


後で、補強の角材を外側から取り付けました。


{6144223B-856E-4EE8-B317-548E070DD6A6}


①補強の角材が片面にふたつ。

②金具とチェーンを合わせて、、、


{09BB5EE1-8EFC-4B92-9F7D-2179D4CAE770}



支柱や普段使わないスコップ、虫取り網などをまとめて立てましたキラキラ


棚のおかげで、鉢置き場が!

空いたスペースにスリム物置を置いて、
写真奥の物置を廃止、大きなシェード花壇を設けたいおねがい




{38B40E1B-3400-4324-A275-8B4F8CA54059}



もう今期の園芸店へは行かないと思いつつ行っちゃうのが常ですねアセアセ


個性的なプリムラ ジュリアンと、
ラナンキュラスをお迎えしちゃいましたラブ


{34887B46-8DD2-4F52-97B0-229D87ACE953}



スジスジと、不思議な重なり方の八重がたまらないラブ


{FC3FD346-720B-4FF8-A63A-6E72B88F7167}


元気なカラーのラナンキュラスキラキラ

素焼き鉢にお一人様で、夏越しを狙います!







猫シンクロシリーズ〜②〜猫


キャットタワーはシンクロ乱立地帯ですラブ



{C4BDCEE0-81C9-4C9F-8CD0-849E93CB6297}







{C135D9BC-308C-4534-BA67-4D3F3D0D367A}

{7908D628-FB3E-495D-AE0A-4394FACAC248}




たらりんしっぽキラキラ








…それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!