眼球の運動でトレーニング | 超記憶術!アスノの記憶法.COM

超記憶術!アスノの記憶法.COM

脳の使い方で記憶や能力を活性化。記憶術の実践記や記憶法の情報・ポイントなどを紹介します。

第1章
第1話 眼球の運動でトレーニング

私たちの脳は使えばその分活性化されます。

使わないとしわがドンドン減少していくものですが、
使うほどに活性化されて脳のしわや数もアップしていきます。


頭の回転が速い人になるために、
脳にトレーニングをして脳を活性化させて能力もUPさせたいものです。
私もいくつになっても脳はトレーニングで活性化すると信じています。

まず簡単に時間や場所を選ばないトレーニングが眼球運動です。
このトレーニングは誰でも簡単にいつでもできますよね。

眼球運動の中にはいろいろと種類もあります。
フーピング、コラムサッケード、タングラム、ペグボード、
なんだかよく解らない名前ですが、
ミシガントラッキングと言われる、
特定の物を見つけ、マルをつけるトレーニングは
楽しんで出来るのでぜひやってみて下さい。

脳の活性化はDSなどのゲームでも話題になりましたが
パズルや積木、ブロックなども
眼球と手指とを動かすことで脳を活性化できるそうです。

数独(SUDOKU)なども流行していて良いでしょうね。
古くからある遊びなんかで簡単な、
あっち向いてほいでも脳が活性化されるそうですよ。

日々のちょっとした意識と3分の時間があれば出来るので
眼球運動で脳を思い切り活性化させませんか?