2019年8月1日

日帰り盛岡旅行

 

つづいて、「盛岡城跡公園」に行き…

 

綺麗だったし、

「東北銀行」って書いてあったので、

とりあえず、撮っておくカメラ

(東北銀行は、キキララをマスコットキャラクターに使ってるから好き)

 

家に帰ってから詳しく調べたら…

「花時計」

って情報を見つけたけど…

 

時計?????

 

って思いながら、さらに調べたら「旧花時計」って情報を発見!!

 

 

岩手銀行本店

大好きな東京駅丸の内駅舎と同じ、辰野金吾さんの作品キラキラ

 

一度見てみたかったので、ココも重要な目的地の1つでした爆  笑

 

 

さらに、散歩を続けると…

 

あのピンク、おそらくララの頭ラブ

 

 

反対に回ったら、キキの頭らしきものもあったラブ

 

 

これって、待機中のさんさ踊りの…なんて言えばいいんだろう?

とりあえず…

この怪しいピンクと水色乙女のトキメキ

ピンクの方には、プクプクしたのが見えるし…

きっと間違いないはず爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

再び、カワトクに戻り…

スマホのバッテリー残量が少なかったので、

50%越えるまで休憩。

…したらしい。

 

 

そして、カワトクのサンリオで再度買い物をし、さんさ会場へラブラブ

 

 

つづく