《子連れ旅行》トコジラミに遭遇するのか? | アッパーマス層への道

アッパーマス層への道

40代妻が【教育費準備】【老後資金準備】【住宅ローン完済】に立ち向かい、アッパーマス層への進出を目指す日記です。


40代夫婦UMAくんバイキンくん

小学生一人恐竜くん

地方在住の

3人家族です


正社員→短時間のパート勤務に

なりました


この収入減に

どう立ち向かうか!?


定年後まである住宅ローン

これから増大する教育費

そして夫婦の老後資金…


問題山積みの

我が家の記録です


上矢印子連れ韓国旅行の
つづきです

↓おまかせ広告です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。



韓国と言えば

秋あたりに

トコジラミが発生

しているというニュースが
ありましたクマムシくん


ワタシも検索魔になって
いろいろと情報を集めて
渡韓した訳ですが


行ってみたら
韓国では
トコジラミのトの字も無く
現物おろか
ポスターなどで
写真や絵を見ることも
ありませんでした真顔


ニュースでは
現地の方は
地下鉄の座席にも
怖くて座れない!えーん
などという話だったけど


みなさん
普通に座ってました笑い泣き
もしかして
日本での報道が過熱していただけ!?


渡韓から
間もなく2か月になりますが
誰も何の症状もないので
トコジラミの
被害はなかったようですウインク


ちなみに
今回お世話になったホテルは

ホテル
グレイスリーソウルさん
安心の日系日本
HPにも
トコジラミ対策について
載っていましたスマホ


一階にはコンビニとスタバが
入っていて
滞在中
ぷら〜っと
立ち寄ること数回笑


さらには
南大門市場や明洞
ソウル駅も
徒歩圏内で
立地良しグッウインク


今回泊まったのが
川の字に
シングルが3台並ぶ
トリプルルームで


ベッドを少し動かすだけで
広々とした
ハリウッドタイプにできたことが
助かりましたおねがい


勝手に動かして
ハリウッドにして良いのか
???
ですが
寝相の悪い我が子には
非常にありがたかったです拍手キラキラ


もちろん
グレイスリーさんは
ベッド下も綺麗キラキラ


なんなら
前泊した羽田近くの
ホテルの方が
超絶汚かったガーン泣


ツインをハリウッドにした時に
ベッド下の汚さが発覚!!
ベッド下にたくさんの埃と
お菓子のかけら泣


韓国じゃなくて
日本でトコジラミに
遭遇するかと思ったわゲッソリ


普通に
日本の宿泊施設や
一般家庭でも
トコジラミが発生する
ことがあるみたいだしクマムシくん


こうなると
トコジラミ遭遇は
くじを引くようなもの
なのかもしれないと思った
日韓ホテル事情でした笑い泣き