「どうすれば、家のモノがへるのか?」


引越しを機に、大きめな本棚を新調しようと思っていたのですが、最近のわが家は子どものモノがどんどんと増え続け棚を置くスペースが無いというか、スペースはあるのですが部屋が狭くなってしまうのが悩みでした無気力


なんとか家の中のものをおもいきって断捨離できないかなと考えた末、「フランス人は10着しか服を持たない」に行き着きました!


タイトルからして断捨離ができるマインドになるのではないか?!と期待をしたのですスター

本当に必要なものを残し、不要なものを発見するそんな目が養えたら、、、願わくば家のモノが増えない「持続力」を養成できれば、、と。


拝読し終えた頃には

服の断捨離の話だけでなくその他の話にも衣食住すべてを貫く価値観に感銘をうけていました✨


素敵に暮らすための秘訣をたくさん学ばせていただき、生活の基礎として学習本とさせていただきます!


日々丁寧に生きよう そう素直に思えた本です。