多忙な休み、ステーキを食べた‼️ | kiokioのブログ

kiokioのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から良い天気になりました。
奥さんが仕事の為、何時もと同じ時間に
起床し朝ごはんのパン、サラダ、スープ
それにヨーグルト、コーヒーを食べて
奥さんを見送りました。休む間も無く
モーグリと散歩に出掛け、一汗💦かき
家に戻ると芝刈り機で芝刈り、大汗💦
早速、シャワーを浴びて、今度はバイク
にまたがり、市役所へと向かいました。
国民保険に加入し、スーパーで買い物。
帰宅すると、今夜のディナーの準備です

先ず、マッシュポテト。
じゃがいもの皮を剥き、レンジで柔らか
くし、潰しながら牛乳と塩、コショウで
味を調えて完成!
次に、マッシュポテトにかけるグレービ
ーソースを作ります。
オリーブオイルで挽肉を炒め、薄力粉や
水、ハチミツ、ウスターソース、バター
を加え、最後に塩、黒コショウで味を
整えて完成!
デッキにバーベキューグリルやテーブル、
椅子を出して準備完了です。

いよいよ、お待ちかねのステーキを焼き
ます。
肉は、カナダから輸入したアルバータ牛
ヨダレが出ますね!

肉の大きさは、1バウンド 450gです。

わたしが調理したマッシュポテトと
グレービーソースです。

これにプラスのビール🍺
評判も大変良く、本当に美味しかった‼️
10何年ぶりのアルバータ牛、最高でした
牛に感謝、感謝ですね!

昨夜の鳥ですが、寝る前の11時過ぎに
見たら、まだデッキの柱に止まってました
朝、見たら姿が消えてました。
芝刈りしてる時、いました!いました!
親鳥の近くに、ほとんど飛べないヒナ鳥が
ヨチヨチしながら歩き、2mぐらい飛び、
また歩く、身体の羽や毛はフサフサで
かわいいヒナ鳥でした。
まあ、良かったです、奥さんも一安心!

明日は、奥さんも休みなので、バイク屋と
買い出しです。