デッキでの焼き肉とコロナ、日曜日だねー | kiokioのブログ

kiokioのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日です!ゆっくり寝るつもりで
いましたが、6時半には起きてしまい
ました。やっぱり年寄りは早起きです
7時半頃、お隣りのご夫婦が玄関で
ピンポーンと訪ねて来ました。
何、何とパジャマのまま対応したら、
沢山のカーネーションを頂きました。
朝からラッキーですね!
カーネーションは、花瓶に挿し玄関と
居間へ飾りました、綺麗な花ですね!
昼前に肉や野菜の買い出しに出掛けて
2時からデッキで焼き肉をスタート!
焼き肉のお供として、メキシコビールの
コロナを飲みました。久し振りのコロナ
ん〜美味しい!メキシコでは一本が
120円程ですが、日本では三倍の価格
です、もっとTPPを活用して欲しい
ですね!



バックリブを買ってきたので、こちらは
ウェーバーのグリルで焼きます。
ゆっくり時間をかけて焼くのが、コツで
アメリカ仕込みの技で、柔らかく美味しく
焼けました。


モーグリもバックリブが大好物で、骨まで
かじる勢いで美味しいそうにパクついて
ました。
天気も良く、海の見えるデッキでの楽しい
焼き肉パーティーでした。

巷では明日が10連休最終日、ニュースでも
道路の渋滞や鉄道、空港の様子を中継して
ました。
わたしは、明日から仕事です。
連休でもデイ  サービスへ来るお年寄りが
多いのには驚きです‼️これも核家族化の
表れかもしれないですね。邪魔なお年寄り
はデイ  サービスへ追いやり、家族でお出か
けしたり、ゆっくりしたりと事情があると
思います。わたしが歳を重ねた時は、家族
と共に過ごしたいと思いますが・・・
連休なんて始まれば、もう終わったような
もの‼️
明日から頑張りましょう。
では、土曜日にブログをアップします⤴️