先日、いつもラインを既読にもしない息子から
「今日、遅くなるからご飯いらない」

夫から
「仕事で遅くなるからご飯いらない」

娘から
「買い物して帰るから、ご飯は食べるけど、おそくなる」

てな訳で、ほんとに珍しく1人ご飯。

なので、テミン のBlu-ray観ながらゆっくりご飯を食べました。


ライトの関係なのか、虹色の光の輪がたくさんあったな〜。

テミンはアレですが(笑)、綺麗な虹色の光の輪。


このステージセットがよく似合っている。。


会社の同僚は、さよならひとり が大好きだそうだ。(Blu-rayは今、その同僚の元へ)


またしても、写真はアレですが、この女性のダンサーさん、手足が長いな〜と思う。。
FAMOUS は、腕ばかり見てしまいます。。













そして何度も見てしまうアンコールのサプライズ。
可愛すぎて胸が苦しい…(笑)

そんな久々のんびり気ままに1人ご飯の日でした。

さて、週末は夫の親戚が亡くなり、昨日がお通夜でした。
喪服が大分時代遅れだったので、新しいものを買い、参列して帰宅後。。

ワンピースの裾のしつけ糸を取るの忘れてました〜😭


テミンと一緒。

そう自分を慰めようと思ったら
『一緒って…いいの?』と、冷静な娘のツッコミ。
確かに。。

なんか足さばきが悪いなーとは思ったのよね。。

ああいう時って、必ず何か失敗する私。

義理母の葬儀の時は、立看板にご挨拶しました(笑)


こんなふうに笑ってもらえれば気も楽なんですが、そうも行かず…。


前から1人ずつ励ましの言葉をもらうとか…
なら嬉しいけど。。


何してんのかしら、あの人?
とツッコミを入れてもらうとか。。

そんなこんながある訳もなく。。
周囲の不思議なものを見ました的な視線にひどく落ち込み。。


翌日、職場で思い切り笑ってもらい、立ち直りましたとさ。

そそっかしい自分がほんとに悲しいです。。

その昔は買い物中、後ろに夫がいるもんだと思い込み、知らないおじいさんの買い物カゴに、しらたきを入れてしまいました。

まだまだあります、あんな事こんな事。

だから、この子には親近感が湧くのね。

あーりのままーのぼーくをうつーしてー♪

忙しかった土日の代わりに、明日は一歩も外に出ない!予定です。
何もありませんように。。

❇︎写真は一部お借りしました。