こんにちは、BIRDIEです。

 

昨日は十五夜、皆様のご自宅からはきれいなお月さまは見えましたか?🌛

 

※撮影by院長根深

 

東京は晴れていたものの、ちょ~っと雲が出ていたようですね。

私は空を見上げることもなく(なんの情緒も感じることなく)帰宅したので、なんとも言えず少しさみしい気持ち。

 

月で思い出した話がひとつ。

またマニアックな話になりますが、小学校の頃から大好きな漫画「ぼくの地球を守って」

久しぶりに大人買いし、アニメ化されたものを30年ぶりくらいに観て、丸々一日懐かしさに浸っていたのですが、

ふと…主人公の坂口ありすが誰かに似ていることに気づきました。

 

そう、隣のデスクのRAMEN🍜です。

 



完全に一致。

 

清楚な感じと、丁寧な喋り口調がまさにイメージぴったり✨

 

でも、もう30年以上も前の漫画の話で共感してくれる人は誰もいません。

面白いからみて!と懇願したところで誰も観てくれません…。

こういう話をするものだから周囲からヲタ扱いされてしまうのでしょうか。

 

めげずにまたマニアックな会話を繰り広げたいと思います。

 

今週はシルバーウィークということで、明日も当院は休診となります。

また金曜にお会いいたしましょう~😄

良い休日をお過ごしくださいませ。

 

紀尾井プラザクリニック BIRDIE😸