ここ10年くらい割と全身ユニクロである。

割と誇りを持ってユニクロが好きである。

優れたパターン(型紙)と品質と価格のバランスが素晴らしいからである。

 

GWである。

最近の物価高でみんな「でもしかユニクロ」が増えてきたのかも知れない。

ユニクロ来て歩いてると「ぎゃはははははあいつユニクロだよ」と笑われるのである。

 

あのさ。

田舎者丸出しでダサいよ。

君にとっては一世一代の大勝負なのかも知れない銀座の御幸通りも表参道も私には日常なんだよね。

御幸通りはバナナジュース屋の帰りだし、表参道は本屋のついでだし。

 

そもそも都会の人間は他人のファッションをとやかく言わないのだよ。

そこにどんな文脈があるか分からないからである。
 

今日のプリーツワンピがそもそもイッセイミヤケのオマージュで、ちょっとプリーツの深さが足りないんじゃないかっていうことに言及するならまぁいいけど、そういう知能はなさそうだったしな。

 

これがブームっていうやつなのかと思っている。

流行初めはみんなに笑われて、そこから笑いがリスペクトになったら本物なんだって。

 

誰が何を思うかなんて自由だけど、これがそうかーと思った話。

 

ユニクロ、続けますが何か。

だって好きだし。