と、まぁ、不満が多かった引っ越し先ですが、見た目は綺麗で、築年数も20年経っていないにも関わらず最終的には2階の一部で雨漏りがあり、

 雨漏りがあるってことは、カビも怖いよなぁ。

 て思って真剣に引っ越しも考えるようになりました。

 そもそも結露とかもすごかったんですよね。
 
 おそらく、冬場寒いっていうのもそうなんですが、気密性にも難ありでしたし、台所の炊事場上部の戸棚を開けると照明にあたるため開ききることができなかったりと、欠陥とまではいかなくても、かなりやっつけ仕事で建てられた感は否めなかったですね。

 ちなみにオーナーさんは実際に何年も住んでいたらしいのですが、転勤で他所へ移られた為に貸していたようです。

 私たちが退去したあとは結局建て直してましたね。

 ハウスメーカーなんですがね。
 (ハッシュタグみてねチーン)

 アメブロやニュースでも散々色々と問題点については言われていますが、私の場合は賃貸だったのでどうでもいいといえばいいですが、これが何千万とかけての出来であれば、そりゃあ恨むのもわからないでもないな・・・とかげ

 なんて、同情する気持ちにもなります・・・

 正直、我が家が住んでいた家はプロとしての仕事とは言えないセンスのない建築や設計の仕方❌という感想です。

 私たちが出たあとは、建て直して現在絶賛売り出し中です。
 が、同じメーカーで現場作業も同じところがしていたようなので・・・
 建て売りも怖くなります。滝汗

 やはり、実際に住んでみないとわからないことも多いといういい勉強になりました。

 さて、乳幼児抱えての3階建て生活にほとほと疲れていたので、平屋は都会では無理でも同じ平面であるマンションへ引っ越したいと思うものの、なかなか近くて良いところがないので広告やらネットでチラチラと検索。👀🌱

 すると、気になるものが。


 駅前で築20年、大手商社の社宅であったところをリノベーションキラキラしたというマンション。

 大々的に広告していました。

 見た目は新築そのもの、駅近、中の仕様も希望を取り入れられるようでオシャレ!

 早速見学希望の連絡を入れてみました


 つづく