納入例『美容室Trim』さん | ビンテージ家具ショップKio 『WORKS』

納入例『美容室Trim』さん

愛知県大府市の『美容室Trim』さん。

オーナーのSさんは大須在住で、Kioのヘビーカスタマー。

お店の内装も電動工具片手に、日々手を加えられているという、かなりDIYな方です。

写真に写っている黒壁や赤壁も、ある日突然思い立ち、もう次の日には塗っていたそうです。




Kioが取り扱ってきた商品の中でもとりわけ個性が強かったのがこのミンチマシーン

その個性を殺すことなく、巧みにご自身のカラーに溶け込ませ、あたかもあつらえて作ってあるかのごとく

見せているあたり、Sさんのセンスの良さが光っています。




SさんとKioの最初の出会いがこの鹿角。

お店をもっと個性的で怪しくしたいと考えていたSさんのハートをガッチリわしづかみしたのがコレ。

中世のお城の門番が手に提げていそうなランプと一緒に飾られて怪しさ200%アップ!



これ何だと思います?

つくし?ニョロニョロ?

実はこれ『キリスト最後の晩餐』なんですよ。

一目ぼれをしたSさん、飾る場所も寸法もよく考えずに購入されたのですが、

どうですか!まるでこの空間の為にあつらわれたようにジャストフィット!

こうなってくるともう神がかり的ですね。



空間すべてが妖しいと美容室という性質上、お客様が疲れてしまうということでカウンター付近は爽やかに。

ただ爽やかにしただけでは妖しい空間とけんかをしてしまうので、モスグリーンという落ち着きがありながら

どこか毒気がある色の椅子を配置することで見事に解決してますね。

もはやこれは、Sマジックと呼びたくなります!


最後にお店奥から全体を見た写真です。

Sさん、取材ご協力ありがとうございました。

お近くにお住まいの方、とっても不思議で妖しく、でも心地よい空間なので是非足を運んでみてください。