​楽天購入品


楽天で購入して、お気に入りの仲間入りしたカトラリー。
これ使うだけでテンション上がりまくりーラブ
気に入ったので、今回の楽天マラソンでも追加購入。


こちらを購入したので、家にあった↓コレを捨て活。


これは、確か100均で購入したのかな。

と思ったら、無印良品でしたびっくり

ちょうど、先の方が割れてきていて新しいのを探していたのです。



断捨離とメルカリと捨て活

以前から、捨て活をしているんですが、結構捨てているはずなのに、まだまだ出てくる不思議チュー

とは言え、私の場合、ボチボチ捨て活してるだけなので…。
この細々と続けているのがいい感じ。

ただ捨てるだけではなく、メルカリに出したり、寄付したり、リサイクルショップに持っていったりしています。
これが手間だという人もいるけれど、私の場合、ただ捨てることに罪悪感をもってしまうので…。
まだ使えるものは、誰かの役に立ってほしいと思います。

何してもダメな時は、ありがとうと言いながら、潔く捨てますがチュー


捨て活を始めてから、物を買うのに慎重になりました。


これは本当に必要?

と何度も言い聞かせます。
本当に気に入ったものしか買わないぞ、と決めて。


とは言え、失敗することもあるわけで…。

↓最近の失敗

香りのある生活に憧れて、無印良品でお香を買ってみました。




ダメでしたー!



お香の香り?というより、お香自体が苦手。

ケムリがダメなのかな。

昔のおばあちゃんの家を思い出します。


この前にもアロマストーンを買ってみたけれど、こちらもダメでした。



何度か話してますが、私は決してミニマリストになりたいわけではなくて、シンプルにしたい。


不必要なものは持ちたくない。



家の中も、自分の思考もシンプルになれたらいいなぁーと日々、捨て活をしています。