先日 ゆずプロデュースのアイスショー氷艶を見るために横浜に行ってきました!!


せっかくなので東京で1泊。


その時に行ったあれこれ日記です照れ



1.東京駅にあるとらやのカフェへ

お汁粉

これは、好きなYouTuberさんが行っていたカフェで、いつか行ってみたいと思っていたところ。


値段見てから入れば良かったチュー

目ん玉飛び出る価格?というか、東京ってこんなもの?

そもそもホテル価格?


単品1540円

ドリンク付きだと2530円


大きな声では言えませんが、うーんと、これなら地元にある和カフェの方が美味しかったなぁえー


旦那さんと2人で5000円近くしました!!

カフェ代が高すぎて、恐るべし東京価格ーと田舎もんの2人はビビりまくり。


2.ゴディパン

ゴディパン

これも、以前は整理券配られていたけれど、今は店舗で並んで買えるとのことで行ってきました。


パン好きとしては、行かないわけにはいきません。


最近はパンの価格も高くなっているけれど、ここも高かった。



えーと、ここも大きな声では言えませんが、私はもう行かなくてもいいかなーと思ってしまいました。


これなら、地元のパン屋さんの方が好きだなぁーとえー


ここまで、立て続けに2店不発が続きテンション下がりますチュー


どちらも行ってみたかっただけに、思いの外うーんすぎて…



3.BROOKLYN ROASTING COMPANY

大好きなお店


きたーーー!!

えー!!

NYでよく行っていたカフェが東京にあるーー!!


偶然見つけたお店。


このお店は、アメリカにいる時によく行っていたところ。

まさか東京にあるなんてーと大興奮。

しかも、その近くにシェイクシャックまである!!ラブ


4.シェイクシャック

​シャックバーガー シングル

これも、アメリカ時代は、何度も通ったお店。

大好きなバーガー屋さん。


東京にあるのは知っていたけれど、東京に行ってまで食べたいとは思わない…というか、大好きなお店だからこそアメリカで食べたいと豪語していましたが、目の前に見た瞬間、行っちゃいましたチュー


なつかしーーー!!


個人的には、そこにしかないお店は、そこで食べたいと思っていて、いろんなところに出店してほしくない派です。

でも、今は◯◯銘菓も、どこでも買えてしまうから、正直つまらないなーと思ってしまうんです。

福岡で、大好きなめんべえを買って喜んでいたら、普通に地元の三越にも売っていて、がっくりきたんです。


だから、シェイクシャックも本当はアメリカにしかなければいいのにと思う派ですが、今回は懐かしの味に感動しました照れ


ちなみに函館のラキピは、どこにも出店していないので、ぜひそのスタイルを貫いてーと願っています。

ラキピのバーガーも絶品ですおねがい


5. 品川のアクアパーク

イルカショー

実は、ここは旦那さんとの初デートの場所なんです。


2人にとって思い出の水族館。

初めてのデートで、イルカショーを見て、さらにオプションでイルカに触って写真を撮ってもらいました。

今も部屋に飾っています。


旦那さんが、もう一回行って写真を撮ろうと。


残念ながら飛行機の時間の関係で、イルカに触って写真のオプションは出来なかったけれど、違うところで2人の写真も撮ってもらいました!!


イルカショーは最高に面白かったです!!


ただ日曜日のアクアパーク。

ゆっくり見て回れないほどの人でごった返していましたびっくり


6.韓国居酒屋

ちぢみ

ゆずのアイスショーの後の夕飯に、韓国居酒屋へ。


ちぢみやビビンバ、ヤンニョムチキンなど頼みました。



ここで、驚いたのがトイレ。

まさかの和式でしたびっくり


久しぶりに和式のトイレを見ました!!

思わずやり方に、戸惑ってしまいましたびっくり


ちなみに、この韓国居酒屋の料金よりも、とらやのカフェの方が高くて、さらに驚きましたチュー




以上、ゆずのアイスショーのために行った東京一泊旅行レポです。

ちなみに、大好きなブルックリンコーヒーは2回も行っちゃった爆笑


また東京に行ったら、行きたいなぁー!!