ディズニーの巾着

捨て活110個目は、保険会社からいただいたディズニーの巾着。

もう何年も使っていたものなんだけれど、ここ数年は使用することもなく、しまいこんでいました。

でも、ディズニー好きだし、使えるものを捨てるのは…と躊躇していましたが、思い切って処分することに。


たくさん使ったし、十分役目を果たしたよね。

ありがとー!!



新しい習慣と朝活

2024年がスタートしてから、ずっと続けている新しい習慣があります。


それは朝活おねがい


朝、5時少し前に起きて、まずは白湯を入れる。


温かい白湯を飲みながら、30分読書する。



これが1月に入ってから、ずっと続いていて…。

良い感じに習慣化されてます。


もともと読書が大好きなんだけれど、仕事が始まるとどうしてもそこに時間が取れなくて…。



なんていうのも、そんなの言い訳でした!!



1日5分でもいいから読書は続けようと、新年の目標を立てたんです。


今のところ、毎日30分の読書続いています。

今月に入って、今は10冊目を読んでいます。



この朝読書をするために、今までは朝シャワーを浴びていたのを夜に変えました。


これが、もう何年も何十年も朝起きたらシャワーを浴びるというのが習慣化されていたんだけれど、夜シャワーにしたら、なんということでしょう。

朝が楽なんです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


白湯飲んで、ゆっくり読書する時間が取れる!!



こんなふうに自分の生活を見直すって大事だなぁーって思ったお話でしたおねがい