化粧ポーチ

捨て活107こ目は、無印の化粧ポーチ。


いやぁー汚い。

汚くて、お目汚しー!!チュー


旦那さんからも、それ買い換えたら?と言われていたもの。

かなり使い込んでました。


今回は、新しい無印の化粧ポーチへの買い替えになるので、捨て活にカウントするか悩んだんですがチュー


無印大好きなので、新しい化粧ポーチも無印です照れ




旅行中に感じたこと、いろいろ。

実は、JALダイナミックパッケージで、福岡に行ってきました!!

旅行記を書くかは悩み中。


ただ旅行中、不思議だなぁーと思ったことがあって…。



とは言え、私が見たのは一部なので、これが全体のことではないと思うんだけれど。

あくまで主観です!!




①福岡の方言をほとんど耳にしなかった!!

これは、ビックリ!!

勝手に九州、しかも福岡。

これは、博多弁が聞けるーと思ったのに、ほとんど耳にすることがなかったのー。


博多弁って使わないのかしら???






②歩行者信号を守る!!

これは、当然と言えば当然なんだろうけれど、とにかく驚いた!!

歩行者信号が赤でも、車が来てなかったら、平気で渡る人を地元や東京旅行ではたくさん見ていたので…。

あれ?誰も渡らない?と驚きましたびっくり


みんな、ちゃんと守ってるー!!




③自転車が歩道をガンガン走る!!

これは、②とは逆で、

え?いいの??

普通に歩道走ってるんだけど…と驚いたこと。

自転車って車道じゃないの??と思ったこと。


そもそも冬でも、自転車が乗れるってすごーいと感動したんだけれど。



④エスカレーター、片側にしか乗らない!!

今は、もうエスカレーター歩くことを推奨していないので、2列で乗ることに慣れていたので…


久しぶりに片側1列しか乗らないのを見た。



博多駅でも天神でも空港でも片側1列にしか乗らず、右側には誰も乗っていないこと。

かと言って、エスカレーター歩く人もいない。


無駄に長い列ができていて、不思議だった。

なぜ、だれも右側に行かないの???


私は、堂々と(笑)、空いている右側に行き動かず。

どう見ても2列で乗ったほうが、効率的じゃない?と思ったんだけれど。

不思議だったなぁー。




⑤レンタカー使いにくい!?

これは、福岡というよりも、私が借りたレンタカー会社が?なのか、日本のレンタカーが?なのかは???だけれど。


たまたまなのか、車が新しくない。


カーナビは、ついているけれど…iPhoneを繋げなかったり…。

そもそものカーナビが使いにくい。


だいたいレンタカー会社が空港に直結していない。

空港に降りてから、どこに借りに行くのかの案内もほぼないので、海外からの人は大変だろうなぁーと思ってしまいました。




とは言え、久しぶりの国内旅行。


自分が行ったことのない場所に行くのが面白いです。

福岡は、夫婦2人してとても好きな場所になりました。


今度は、PayPayドームに野球観戦に行ってみたいですおねがい