計量スプーン他


捨て活104個目は、アフタヌーンティーの計量スプーンと無印のジャムスプーン。


ほとんど使っていないので手放すことに。

アフタヌーンティーの計量スプーンは、一人暮らししているときに、友達から誕生日プレゼントでもらったもの。

かなり愛用していましたが、最近は無印の計量スプーンを使っているので出番なし。


20年近く愛用したので、潔く手放します!!

ありがと〜!!



生活を整えたい

捨て活を始めて、かなり経ちますが、不思議なことに、まだまだ終わりは見えませんチュー


意外と物が多いんだなぁーと実感。



ミニマリストに憧れているわけではないけれど、シンプルになりたいと思っている私。


ミニマムな暮らしを望むわけではないけれど、物が溢れてるような暮らしは嫌。

本当に必要なものだけを持ちたいなぁーと思うようになり、断捨離や捨て活を始めたんです。


そんなわけで、今年は生活を整える一年にしたい!!

仕事も、プライベートも、身の回りも…。

シンプルにしたい。

スッキリしたい。

整えたい。


この年末は、書斎にあったものをどーーーーんと捨てました爆笑

45Lのゴミ袋で、8個分。

書類は、全てシュレッダーにかけ…ひたすら捨てるの繰り返し。

結果、いろんなものをしまいこんでいた無印の収納ケース4個分が空っぽに。







き、ききもちいいっ!爆笑爆笑爆笑





何年も目にしなかったものは、今後も目にしないだろうと、あって当たり前のものも捨てました。


少しずつ私に影響されてか、旦那さんも不必要な物を捨てるように…ニヤリ



というわけで、この一年は少しずつ生活を整えていこうと思います。