あけましておめでとうございます


2023年あけましたー!!

そんな我が家は、毎年恒例となっている元日初滑り行ってきました。


昨年は抗がん剤終えて、お胸もエキスパンダーだし、体力もないし、初滑りはロッジ待機だったけれど、今年はついにスノボ復活!!


滑れたー!!

2年ぶり?だけど、忘れてなかったー(笑)

お胸をぶつけないかドキドキしたけれど、大丈夫だったー!!



本当なら、この初滑りからの温泉って流れが定番コースだけど、さすがに温泉は行けず。

元日の温泉って混んでるからお胸を隠せないガーン



ちなみにゲレンデの天候は吹雪いてました(笑)

写真は滑り終わった後の束の間の晴れ間。



さてさて2023年の今年は、いや今年も

私の願いはただ一つ。


心穏やかに暮らすこと

毎日、笑顔で過ごすこと



です。

これは、初めて乳がんになった時から変わりません。



もう無理はしない。

頑張らない。


最初の乳がんの時、そう決めたんです。

ストレスが多い中で、頑張り続けたから乳がんになったんだと思っているからです。



昨年も同じこと言ってるし(笑)↓↓



だから、2023年の抱負はーとか、〇〇に挑戦するーとか、〇〇をがんばるーとかもありません。


心穏やかに毎日が笑顔で過ごせたら、もうそれだけで最高ですおねがい

それが私の願いです。



とは言え、何もしないわけではなくて…。

昨年はFP2級を取得し、ピンクリボンアドバイザーの試験を受けたので(結果待ち)、実は今年もある資格を取ろうかなーと考えてます。

これは、また別ブログにて。



そんなわけで、今年も細々と週一更新を目安にブログも書くつもりです。


今年もどうぞよろしくお願いしますおねがい