先日、大好きな友達家族が、
「ちょっと早いけど・・・」と、
夫くんのアメリカ赴任お祝い会をしてくれましたカナヘイハート
 
焼肉を食べすぎて、
夫くんはお腹を壊すという・・・あんぐりうさぎ
 
お祝いのケーキもいただいちゃいました。
名前入りのプレートは、
はずしちゃいましたが、
その気持ちが嬉しいデスてへぺろうさぎ
 
{589F5BF2-5ECD-4B82-8441-A1D8787161A7}
家族ぐるみでお付き合いをしていて、
毎年、キャンプに一緒に行くのが楽しみでした。
しばらくお預けになるのが、サビシイです。
 
戻ってきたとき、
また一緒に行けるかしら???
 
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
さて、今日はスマホについてです。
 
基本事項として、スマホについて
いろいろな人のブログを読んでも
なかなか頭には入ってこない機械音痴な奴です。
 
会社からの資料にもスマホについて
書いてあったんですが、
アメリカ赴任する人に向けて、
KDDIが事前に日本から契約できるプランを出していて、
それにしようかなーとか。
面倒なことは苦手だし、
自分で探せない。
 
そもそも、
夫くんのiphone6sは、SIMフリー対応だけれど、
私のiphone6は、SIMフリー対応していない。
 
ってことは、まずはSIMフリー対応のiphoneを
ゲットしたほうがいいのか。
どこで?
アップルストア?
 
このKDDIのプランの中には、
SIMだけを差し替えるものもあれば、
スマホ自体を購入して契約するものもあり、
うーん。
iphoneを替えるってことは、アプリとかどうなっちゃうの?
一番使い勝手がいいのは、
今のiphoneを使うこと。
でも、それはSIMフリーに対応してないから無理か。
今、契約しているauで機種変しちゃうと、
半年はSIM解除できないらしいし。
それも無理。
 
そもそも電話番号とアドレスを
日本に残しておくか?
これだと月に数百円かかる。
メールは、ほとんど使わないから解約しちゃう?
 
わからーん。
わからーーん。
わからーーーん。大泣きうさぎ