http://www.kio-deco.com/
冬の空白と、温かい音を仕込む時間
Kioは今日が仕事納めでした。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
20周年という大きな節目を迎えることも出来ました。
これも皆さまのお陰、
感謝の気持ちでいっぱいです。
そんななか買い付けの回数が減り、
品揃えではご迷惑をお掛けしました。
またアメリカで思いっきり買い付けたい!
行かない期間が長かったぶん、
原点に戻った買い付けが出来るんじゃないかと思ったりしています。
少し無鉄砲なくらいの、自由な買い付けをまたしてみたいのです。
無鉄砲なんて書くと、
個性派ラインナップになると思われるかな。
そんな方向ももちろんではあるのですが、
(たとえばフロレンタインウッド・・フィレンツェの家具ですね、
この辺りのテイストの、特徴ある家具やインテリアは永遠に扱いたい)、
アメリカの古い農家から出てきたような・・、
無垢材で手掛けられた、カントリーなのだけど重厚でクラシカルな、
長い歳月で生まれた質感が何かを物語るような、
そんな家具や道具もすごく扱いたいのです。
前者は、名古屋時代の暮らしで培ったもの。
後者は、今の三重県のカントリーサイドでの暮らしがまんま反映されている。
経験があるから伝えられる、
そんな・・・、自分たちが得意で、
いい意味でやんちゃ(無鉄砲)な品を手掛けたいのです。

あれ?、なんだか「買い付け前日の日記」みたいになってきましたね(笑)
実は前回のダイアリーで少し触れた、
〝いま胸で温めていること〟
それと関係があります。
心の中では確定していますが、
クリアしなくてはいけないことが色々とあるので
お伝えするのは完全に確定してからにしたいと思っているのですが、
このKioの空間を使って〝あること〟を来年始める予定です。
そのテーマが、先ほどの「後者」に関係してきます。
20周年を迎えましたが、
道としてはずっと途上なのだということが20年続けてきて分かって、
だからそのときいちばん出来ることをしていけばいいのだという思いに至りました。
楽しんでいただけると思います。
楽しんでいただけるようにしたい。
年明けは10日からの営業となります。
休み中は来年に向けての造作を進める予定です。
ある一角の雰囲気が少しずつ変わっていくと思うので、
それもご来店の楽しみにしていただけたら嬉しいです。
それでは皆さま、
どうぞ良いお年をお迎えください!

